銀イオンはわきがのニオイの原因菌をピンポイントで死滅させる

銀イオンが体臭
とくに汗から発生するワキガ臭にも効果があるのはご存知だと思います。
この銀イオンスプレー
正確には銀含有ゼオライトのパウダースプレーは24時間経っても殺菌効果が衰えないすごい代物なんです。
このゼオライトというものはスポンジ状の空間の多い構造になっています。
この空間い銀イオンのような陽イオンをまるで磁石のようにカチッとはめ込んでいるのです。
一度取り込んだ陽イオンの電荷を変えずに保持でき、それを銀イオンのゆりかごともいわれています。

義に温はAg-とよばれ、文字通りプラスの電荷です。
それとは逆に皮膚にある常在菌はマイナスイオンの性質を持っています。
ゼオライトの中に潜んだ銀イオンは、菌がそばに近づくとその菌にピタッとくっつきます。
銀イオンは+、常在菌は-
一度くっつくと離れません。、
それで金の細胞膜が破壊されて殺菌されるという仕組みです。

今までのデオドランド商品にも殺菌成分は配合されていましたが、銀含有ゼオライトほどの高い効果はありませんでした。
ですのでわきが種をごまかすために余分な香料を加えていたのです。
最初の殺菌効果が衰えてきた時にその香りでごまかしていたんですね。
しかし、銀イオンは無臭なのでそのあたりを気にせずに使えるようになりました。

さらに最近では殺菌効果に加えて制汗効果や汗や皮脂のきゅちゃく効果、肌に均一にフィットする密着効果
どんどん進化もしています。
ただし、この銀イオンスプレーの効果があるのは汗が菌で分解されることで発生するニオイに限定されてきます。
汗臭さやワキガ臭、足のニオイなおです。
同じ体臭でも加齢臭は少し発生するメカニズムが異なるのであまり高い効果は見込めないことがあることにも注意しておいてください。
同じ体臭でも「ワキガ臭」と「加齢臭」が異なるいニオイなんです。
体臭でもケース別に使う対策は変わってきます。
そのあたりは日ごろから気を付けてください。
アソこの匂い 消す方法 市販

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です