どんなシャンプーを使えばいいの?

おしゃれな女性は普段、自宅で髪の毛を洗う時に、どんなシャンプーを使っているのでしょうか?そしてそのシャンプーは、どんな理由で選んでいるのでしょう?

シャンプーはどれを選ぼうが基本的には同じようなものだと思っている人もいます。本当にそうでしょうかね?わたしは違うと思うんです。それもかなりね。

多くの人は同じようなものだと思っている中でも、香りや容器の色やデザイン、またはその商品の広告のイメージなどを選ぶ基準にしているみたいです。安易だと思うでしょう?単純だと思いますよね?

確かにね、人気のある女優さんがシャンプーのCMに出ていて、ツヤツヤの長いストレートヘアを披露している姿を見れば「もしかしたら自分も同じシャンプーを使えばあんなキレイな髪の毛になるのかもしれない」という幻想を抱くのは理解できます。

毎日、何回も同じCMを見せられて記憶に焼き付けられるのですから、洗脳されてしまいますよね。そのようにしてシャンプーを選ぶことが悪いと言っているのではありません。でも本当に自分の髪や頭皮を大切に思うのなら、コマーシャルのイメージではなく、香りの良し悪しではなく、容器のおしゃれさでもなく、シャンプーそのものの良し悪しで選ぶべきです。

もちろんシャンプーは使ってみなければ良し悪しがわからないというのも正しいと思いますが、その成分を見ると詳しい人にはすべてがわかってしまうのです。香料とか、色素とか、発泡剤とか、防腐剤とか、そんなのがメインのシャンプーだったらだれでも嫌ですよね。わたしもあまり詳しくありませんが、成分はいつもチェックしています。

たとえば、髪の毛にとても優しいと言われているアミノ酸シャンプーはどうでしょうか。アミノ酸シャンプーについて詳しく調べてみたいと思っています。髪にも頭皮にも優しい成分が一番だと思うのです。

髪の毛を本当にキレイにするために知識は大事ですよね。こちらの記事もおススメです。⇒旬美シャンプー 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です